ブロガーとアフィリエイターがうんぬんって記事を見かけるけど…

最近、はてな内をブラブラしてるとブロガーとアフィリエイターが…みたいな記事をたまに見かけるんですよ で、だいたいが「アフィリエイター = サイトアフィリエイター」みたいな切り口で書かれてるんですよね。 まあ、これもどうかと思うんですけど結局ブロ…

まりお流ラーメンのチョモランマ食べたことある人 集まれ!

今日、はてブを眺めてると…

子どもがインフルB型→溶連菌感染症→インフルA型のコンボをやりました

今、上の子も下の子も同じ保育園に通っています。 それにしても保育園に通うくらいの歳の子ってよく病気をもらってきますね。 去年の夏頃に、下の子が手足口病をもらってきて、かなりイカツイ感じで発疹が出たんです。 治ってからしばらく経つんですけど、ふ…

ブログってやっぱり毎日更新した方がいいと思って…

この記事を読んで反省しました…衝撃を受けました fujiken.hateblo.jp 記事更新は大切ですよね… ということで今回は一言だけ 「読者登録して」 以上です ※追記 言い忘れましたが、ブックマークもして

エレキギター脱初心者を目指すなら春畑道哉を聞いとけ!

初めて春畑道哉氏の曲を聞いたのは20年近く前になるのですが、その当時は元ハウンドドッグの西山毅氏に傾倒していました。 この西山毅氏もテクニカルなギタリストで、なかなかカッコいいギターを弾くのですが、なぜかあまり注目されていないギタリストでして…

おかあさんといっしょのおねえさん交代ってことで小野あつこさんの画像を集めてみました

おかあさんといっしょの新しいおねえさんが発表されましたね。 なんか、ひとつの時代が終わるような寂しさと、新しいことが始まるワクワクとが入り混じって、すごく複雑な心境です。 たぶん、お子さんよりも親の方が痛感しているんじゃないでしょうか。

「おかあさんといっしょ」うたのおねえさん交代!21代目おねえさんは小野あつこさん

とうとうこの時がやってきてしまいました… 「おかあさんといっしょ」のうたのおねえさんが三谷たくみさんから小野あつこさんへ交代するそうです。

だ~か~ら~ 聖飢魔Ⅱは「蝋人形の館」だけじゃないんだって

あの出で立ちのせいか、イロモノ的に捉えられることが多い聖飢魔Ⅱですが、結構かっこいい曲やってるバンドなんです。 それがですよ、今だに聖飢魔Ⅱといえば「蝋人形の館」みたいな方程式が成り立っているわけですよ。

マイナス金利でてんやわんや!住宅ローン借換えは10年固定が狙い目?

NHKのニュースで「住宅ローンの借り換え相談」が増えたっていうのを見ました。 日銀がマイナス金利を導入すると発表してからというもの、株価は1万6,000円台を割るし、長期金利はマイナスになるし、銀行の定期預金等は利率を下げるしで、てんやわんや感が満…

平成28年度おかあさんといっしょファミリーコンサートのスケジュールがまだってことは…

小さい子どもがいらっしゃるのであれば、多分この話題を奥さん、もしくはご主人さんと一度はしたことがあると思うんですよ。 「おかあさんといっしょ」の「だいすけおにいさん」と「たくみおねえさん」の交代っていつなんだろうって。