平成28年度おかあさんといっしょファミリーコンサートのスケジュールがまだってことは…

f:id:kumono_jyuza:20160210234250j:plain

小さい子どもがいらっしゃるのであれば、多分この話題を奥さん、もしくはご主人さんと一度はしたことがあると思うんですよ。

おかあさんといっしょ」の「だいすけおにいさん」と「たくみおねえさん」の交代っていつなんだろうって。

 個人的には、今のメンバーが安定感あって良いなと思っていますが、たくみちゃんはそろそろ恋愛解禁させてあげてもいいのかなとか(別に禁止されてるわけじゃないんでしょうけど…)新しいおねえさん見てみたいなとか、若干不純な動機があったりなかったり…

まあ、そんなこんなで、結構そのあたり気になってる人多いんじゃないですかね。

でね、ちょっと気になることがあって、記事にしてみようと思った次第です。

あれ!?まだスケジュールが更新されてない

「わんわんわんだーらんど」「おかあさんといっしょファミリーコンサート」に申込んでは抽選にハズレってのをかれこれ5年ほど繰り返しています。

家族・親戚等をフル稼働させても当たらないってどんなシステムになってるんでしょうか?

転売屋がなんか特別なノウハウ持ってって、ゴッソリかっさらってんですかねぇ…

それはいいとして

そろそろ2016年度のスケジュールが発表されてるだろうということで、まず「わんわんわんだーらんど」のスケジュールを確認したんです。

そしたら出てました。

http://www.nhk.or.jp/event/wanwan/contents/wan_sch_h28.html

東京は7月1日~3日の3Daysやるんすね。そのうちの1日を地方にまわしたらいいのにと思うのは自分だけでしょうか…

次におかあさんといっしょファミリーコンサート」のスケジュールを確認したら…

まだ、2016年度が発表されてないんですよね。

3月12日の本多の森ホール(石川県金沢市)が募集中であるということと、ポコポッテイトがガラピコぷ~に変わる兼ね合いもあってかなとも考えたのですが、ここでふと頭をよぎったのが

だいすけおにいさんとたくみおねえさんも交代??

公式のアナウンスがあったわけでもないし、勝手な妄想でしかないんですが…

もし、そうなったとしたら寂しいんですけど、2人を他局の番組で見てみたいっていうのもあって複雑な心境なんですよこれが。

「いないいないばあっ!」の場合なら交代しても「わんわんわんだーらんど」で見れるので、それほどロス感はないからいいんですけど、新しいおにいさんとおねえさんになったらどうなるんでしょうか…

まあ、もうちょっとしたら、そのあたりもハッキリと分かるので、それまで静観ってとこですね。